そうだ釜山にいこう!

娯楽・趣味


コロナとのお付き合いも2年に及び、日本や海外に中々気軽に行けなくなってしまいました。在韓の皆さまにおかれましては、日常生活のお疲れやストレスもピークではありませんか?

中々リフレッシュまでとはいきませんが、こんな時こそ、韓国内の国内旅行を楽しんで、なかなか訪れにくい韓国の地方へ遊びに行きましょう!

第1弾は、早速、韓国第2の都市「釜山」をご案内いたします。

釜山はこじんまり纏まっていますので、2泊すると初めての方でも主な観光コースは回ることができます。バス、地下鉄の交通の便もよいですし、坂が多い部分や、行きにくい部分は無理せずタクシーを使うことにより、効率的に3日間で周る事が出来るでしょう。

・観光エリアは主にこの3エリア

・お勧めの老舗ホテル

・コロナ禍でのOPEN!新しい観光スポット

観光エリアは主にこの3エリア

南浦洞(남포동 )
BIFF広場や釜山タワー、国際市場、釜山タワーなど観光地が目白押し。食・観光・買い物の全てが楽しめる。釜山市民の海産物の台所、チャガルチ市場では是非とも新鮮な魚介類を楽しみましょう!有名な観光地である甘川洞文化村にバスでアクセスも可能。


四面(서면 )
四面駅と地下道で直結するロッテ百貨店本店、ロッテホテルがあり、釜山きっての繁華街で若者に大人気。ショッピングやグルメ、ナイトライフに最適です。

お洒落なカフェが立ち並ぶ田浦カフェ通り(전포카페거리)も有名ですが、デジクッパ通りや市場もあり、カルグクスやマンドゥなどB級グルメの食べ歩きにも。

夜には韓国ドラマに出てくるような屋台通りがロッテデパートの裏に出現します。

海雲台(해운대 )
韓国屈指のビーチリゾート。海雲台ビーチ・水族館・海雲台市場・X the SKY(展望台)・海雲台ブルーラインパーク・青沙浦・海東龍宮寺など、家族連れでも訪れやすいお勧めのスポットが満載。巨大な複合デパート「センタムシティ」もすぐ近くに。

お勧めのホテル

コロナによりお手頃なお値段となっているので、この機会に老舗ホテルはいかがでしょうか?ゆっくりとしたホテルライフを楽しみたいのであれば、釜山を代表する二大ホテルお勧めです。

ロッテホテル釜山(부산롯데호텔)

住所:부산광역시 부산진구 가야대로 772

地下鉄1・2号線・四面駅直結・徒歩約3分

ロッテホテル釜山公式サイト
釜山西面駅の近くに位置するロッテホテル釜山の公式サイトです。釜山(プサン)の美しい全景を鑑賞することができるロッテホテル釜山の客室情報、ホテルパッケージ,特別割引プロモーションを確認してホテルを予約してください。

言わずと知れた釜山の代表的ホテル。釜山の中心「四面」にあります。

カジノや免税店を併設、四面駅や、隣のロッテ百貨店とは地下通路でつながっています。

四面の繁華街が徒歩圏内であり、すべてがホテルの周りにあります。買い物もナイトライフもばっちり。海雲台まで地下鉄で30分、南浦洞まで20分と、近隣へのアクセスも大変便利です。

屋内外にプールがあり、しっかり泳ぎたい人も、のんびりプールを楽しみたい人も満足できる施設です。宿泊者の利用料は無料です。(サウナは子供の入場不可)

5階のビュッフェが大変有名です。1階のTHE ROUNGEではアフタヌーンティも楽しめます。

コモドホテル釜山(코모도호텔 부산)

住所:부산 중구 중구로 151

地下鉄1号線・中央駅から徒歩約7分

Commodore Hotel Busan
Commodore Hotel Busan

見た目も独特なアジアの雰囲気を持つコモドホテル。重厚感の塊です。

固定ファンやリピーターが多いホテルではないでしょうか?室内プール(宿泊者無料)もあり、筆者も何度か利用しています。

朝食のブッフェがお手軽な値段でとても美味しかったです。プロ野球選手団の遠征チームと一緒になったこともあります。朝から沢山の種類の料理で栄養満点なのでしょう。

坂の上にあり、駅からも少し遠いのですが、景色もよく静かな場所にあります。

南浦洞、国際市場、ジャガルチ市場、釜山タワーなどのすぐ近くにあり、タクシーで動き回りやすい位置にあります。

ここが最大のポイントですが、なんとあの「愛の不時着」の撮影に使われていました。

北朝鮮のホテルという設定で、オリエンタルな独特な景観は、ドラマに一層深みを出しています。ドラマをご覧になった方は思わず盗聴器を探してしまいそうになりますね(笑)

コロナ禍でのOPEN!新しい観光スポット

今回ご紹介する新しい観光スポットは、どちらも海雲台エリアに、このコロナ禍の間にOPENしました。まだ観光客が少ない今がお勧めのスポットです。

釜山 X the SKY(부산 엑스 더 스카이)

一つ目は、釜山で一番い高層ビル、「エルシティランドマークタワー」の中にある「BUSAN X the SKY」です。「 X the SKY」は、100階には展望台、99階には「STARBACKS」があり、98階はお土産も購入できる「X the GIFT」があります。美しい海雲台の海、広安大橋の絶景を楽しめます。

住所:부산광역시 해운대구 달맞이길 30

最寄り駅: 地下鉄2号線中洞駅、または海雲台駅

営業時間: 利用料金:

問合せ: 051-731-0098

http://www.busanxthesky.com/ (日本語あり)

海雲台ブルーラインパーク

ブルーラインパークは海沿いの4.8km、旧東海南部線の廃線線路を再開発し

「尾浦―青沙浦―松亭」を海岸の絶景に沿って「海辺列車」と「海雲台スカイカプセル」を運行しています。

「スカイカプセル」は、海岸列車が走る線路より高い位置を走り、最大4名までプライベート空間で利用できる乗り物です。海を空の景色が最高です。

この機会にロマンティックな乗り物で釜山の海をお散歩してみませんか?

線路沿いに遊歩道もあり、気候が良い日はのんびりと歩きながら海岸の観光をするのもお勧めです。

住所:부산광역시 해운대구 청사포로 116

最寄り駅: 地下鉄2号線中洞駅、または海雲台駅

営業時間: 利用料金:
問合せ: 051-701-5548
https://www.bluelinepark.com/ (日本語あり)

まとめ

いかがでしたか?
ワクチン接種も進み、ついに11月1日から韓国は「WITH コロナ」政策に切り替わりました(※)。筆者自身もまだまだ訪れたことのない韓国の有名地方がたくさんです。

※その後、12月初旬からまた対策が切り替わりました(12月9日現在)。

もちろん防疫は遵守しながら、今後機会が出来れば、少しずつ足を伸ばしてみようとおもいます。
経済の活性化、日常生活を少しずつ、取り戻していけるといいですね。

ライター(Leila)

コメント

タイトルとURLをコピーしました