【BLUEインサイトチユハウス】日韓関係全般の悩みへのサポート・カウンセリング!

日本人サポート

皆さんは「BLUEインサイトチユハウス」についてご存知ですか?

筆者もTwitterで知りました。ご存知の方も多いかもしれません。

本記事では、日韓関係全般の悩みへのサポート・カウンセリング専門会社「BLUEインサイトチユハウス」について詳しくご紹介していきます。

「このようなサポート会社があるのだ」と知るだけでも、いざという時のために気が楽になるのではないでしょうか。日韓の悩みを抱える皆さんのお役に立てれば幸いです!

「BLUEインサイトチユハウス」とは?

「BLUEインサイトチユハウス」とはどのような会社?

担当A
担当A

 さて、「BLUEインサイトチユハウス」とはどのような会社でしょうか?
     読者や初めての方に向けての紹介、説明をお願いします!

BLUEインサイトチユハウスは、日韓関係全般(仕事、恋愛、人間関係等)で悩みを抱える方のサポートをする会社です。

BLUEインサイトチユハウス

日本の公的カウンセリング資格を持つカウンセラーが、悩み相談等をお受けする『カウンセリング事業』韓国での生活サポート等を行う『相談・サポート事業』韓国の情報等を発信する『日韓交流事業』の三本柱で事業を展開しています。

■カウンセリング事業:「どうしていいかわからない」「相談できる人がいない」等、一人で悩みを抱えている方と一緒に、カウンセリングを通して、問題解決のお手伝いをします。在韓日系企業に勤める駐在員の方向けの、メンタルカウンセリングも行っています。

■相談・サポート事業:「これがわからない」「一人でやってみたいけど不安」「事業を手伝ってほしい」等、解決の道筋が見えている問題に対してサポートを行います。韓国に興味のある日本企業様向けの法人サポートも行っています。

■日韓交流事業:韓国内の各日本人会の運営、日本では手に入らない韓国のマニアックな商品の販売、韓国の商品等の購買・チケット代行等を行っております。また、各種SNSを通した韓国のリアルな情報発信も行っています。

サポート・カウンセリングはいつから受けられる?

担当A
担当A

 なるほど、三本柱で事業が展開されているのですね!          
 Twitterでは「今年の夏以降」スタートと拝見した気がしますが、
 具体的な日程など教えて下さい。

すでに事業は開始しております。

担当A
担当A

 失礼しました!もう始まっているんですね。

はい。2020年6月に事業を開始し、カウンセリングやご相談、企業サポートをメインでお受けしております。この度、個人的な事情で4月上旬〜6月末までお休みを頂いておりましたが、7月からは本格復帰をし、カウンセリング等のご予約も再開致します。

担当A
担当A

 そうでしたか、7月……もう目の前ですね(本記事は6月30日更新)

はい。ぜひ多くの方にお伝えしたいです。

担当A
担当A

 この事業を始めた経緯や流れなど教えて下さい!

私自身、2017年に結婚を理由に韓国に移住してから、夫婦・家族関係、仕事、韓国人の友人との関係等でたくさんの悩みや葛藤がありました。そのような中、2020年に勤めていた在韓日系企業を退職することになり、それを機に、同じように日韓関係で悩みを抱えている人の力になりたいと思い、個人事業主としてBLUEインサイトチユハウスを立ち上げました。

ただ、すべての相談に対応することが難しい場合もありますので、自身の友人でもある各専門家に、当社の『Team』メンバーとしての協力を要請しております。当社で対応が難しいお悩みは、信頼のおける『Team』メンバーに協力してもらえる体制を整えておりますので、ご相談いただく方にも安心していただければと思います。

team

担当A
担当A

『Team』メンバーという体制があるのは、依頼者としても安心できそうですね!

ありがとうございます。

連絡・予約方法について

担当A
担当A

 連絡や予約についてはどのようにしたら良いですか?

カウンセリング・相談等のご予約は下記予約サイトよりお願い致します。

  • 予約URL:https://reserva.be/bihh2020
  • その他ご予約前の相談等、お気軽にkakao、LINEよりご連絡ください。
  • KAKAO ID : @블루인사이트치유하우스
  • LINE ID : @348jnuvj

「BLUEインサイトチユハウス」カウンセリングの流れ

カウンセリング方法について

担当A
担当A

 こうしてみていくと、改めて、日韓在住両方に向けたものなんですね。    
 とすれば(サイトにも対面中止とありますが)、カウンセリングはオンラインや電話を
 中心としたものとなるんですか?

いえ、現在はコロナが落ち着きましたので

  • 対面
  • オンライン(web)
  • SNS(kakao、LINE、メール等)

上記の方法の中から、相談者様のご希望の方法で対応しております。

■韓国在住の方:ソウルの方であれば、初回は対面をお勧めしております。ただ、顔を見て話すのが苦手な方や、地方で移動が困難な方には、それぞれオンラインやSNS(メール等)での対応も行っています。

■日本在住の方:基本的にはオンライン(web)で対応しておりますが、ご希望によって【SNS(kakao、LINE、メール等)】での対応も行っております。対面に関しては、ソウルに来ていただく場合のみ、現在お受けしている状況です。

※注 2022年11月頃まで、対面及びオンラインは週末・公休日のみ予約をお受けしています。

カウンセリング経験談

担当A
担当A

 カウンセリングの経歴についてサイトで拝見しましたが、
 これまでのカウンセリングを受けた経験談として、
 何かお聞き出来るものがあれば教えて下さい

カウンセリングや相談に来られる多くの方は、『誰かに聞いてほしいけど、自分の周りの人には話せない』という方が多いように思います。

「自分のことを知っている人には、知られたくない」という思いがあることがほとんどです。

それでも、もやもやとした気持ちを抱えたまま、一人で悩み続けるよりも、利害関係のないカウンセラーにお話し頂けると、心が軽くなるのではないかと思います。

また、日韓関係という「国・文化が違う」という悩みは、実際に経験していないと、わからないことがほとんどです。そのような悩みも、実際に経験のある在韓日本人カウンセラーが、日本語で対応するので、ご相談頂く方にも安心頂けているのではないかと思います。

ご利用後「カウンセラーは他人だから、逆に話しやすかった」と言ってもらえることが多いです。また、カウンセラーには守秘義務がありますので、お話しいただいた内容が外部に漏れることはありません。

当社は専用のカウンセリングスペースも用意しておりますので、安心してご相談ください。

費用面や支払い方などについて

在韓・在日共通して、お支払いは【サービス開始前まで】に、【銀行振込】で、お願いしています。費用に関しては、予約ページにサービスごとの料金を記載していますので、ご参照ください。

<在韓・在日共通事項>

  1. 【サービス開始前まで】に
  2. 【銀行振込】
  3. 費用に関しては、予約ページ参照

(予約URL:https://reserva.be/bihh2020

<韓国在住の方>

ウォンでの口座送金をお願いしております。(ハナor新韓)

※現金領収書、税金計算書の発行が可能ですので会社負担でのご利用も可能です。

<日本在住の方>

円での口座送金をお願いしております。(ゆうちょ)

※領収書の発行が可能です。

最後に

担当A
担当A

 読者へのメッセージあるいは会社の事業理念など何かあれば教えて下さい!

これは私が新卒で勤めていた会社の企業理念の受け売りではありますが…

『自利利他(自らの利益は、他人に利益を与えること)』

これをモットーに、日々精進しております。

常に私たちの行動が当社と関わってくださった方々の利益(メリット)になるように努めておりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

私たちができる限りのサポートをさせて頂きます!

外国で、韓国で、あるいは日本で暮らしていても、外国人や外国文化と関わる場合には、必ず何か難しい面が出て来ます。しかも、先程のお話にもありましたが、その内容は「実際に経験していないと、わからないことがほとんど」です。

まずは話を聞いてもらえること、日本語で話ができること。これは非常に大きいことだと感じています。

何かあった際、1人で抱え込まずに、ぜひ一度ご相談してみて下さい!

ライター(enju)

コメント

タイトルとURLをコピーしました