スポンサー/佐藤さん×ラジオ広報『アンニョン!韓国』

らいふこりあからお知らせ

ご存知でしたか?

実は、あの佐藤さん(@satoappa)は、私ども「らいふ@こりあ」のスポンサーなんです!

但し資金援助という意味ではなく、ラジオ『アンニョン!韓国 』での広報を通すという方法でスポンサーとなって下さっています。

担当A
担当A

 実はTwitterのプロフィールにも記載しているんです。。。! 

「らいふ@こりあ」のスポンサー・佐藤さん(ラジオ広報)

佐藤さんとはどのような方でしょうか?

担当A
担当A

 皆さんご存知の方多いでしょうが、Twitterのプロフィールより一部抜粋して
 お伝えします。

日本→28カ国32都市(通算)→韓国で個人事業主4期後→韓国法人1期目(宝飾関係) ソウル中心に韓国全土を行き来してます/ツイートは韓国系80%・癒し系20%/韓国語は独学&TOPIK6級/ラジオ「アンニョン!韓国」(再生数230K)

佐藤さんTwitterプロフィールより

運用SNSは主にTwitter。

またラジオは非常に人気があり、韓国在住者や韓国に親しみのある方に知られています。

残念ながら放送終了したそうですが、その後も聞かれています。

担当A
担当A

 放送終了後にもかかわらず、何と総再生回数が20万回突破したそうです!! 

ラジオ「アンニョン!韓国」(再生数230K) → https://linktr.ee/satoappa/

ラジオ「アンニョン!韓国」

そのラジオ「アンニョン!韓国」について、少し佐藤さんからお聞きしました。

ラジオのモットー

「短く・楽しく・テンポよく」
でやらせてもらってます。そのため、尺は基本的に15分前後(当初は10分前後を目安にしてましたが最近は15分前後になってます)で飽きない・リスニングに集中しやすい長さに設定しております

取り上げるテーマ

主に韓国文化を中心に日本と韓国の様々な違いや、韓国生活や旅行で日本人が疑問に思いそうな事、リスナーさんからの質問など含め、政治など重いテーマから食事マナーなど軽めのテーマまでを扱っています。 

形式

日本人の佐藤と韓国人のJPがそれぞれお互いの母国語である日本語と韓国語で自然に会話するという形式で、たまに(約5回に1回)特別ゲストをお招きし3人で日本語韓国語ちゃんぽんでお話しする「톡톡톡!コリアトーク」という別企画をとっています。 

強みや特徴

韓国在住の日本人と日本在住の韓国人がお互いの海外在住経験を踏まえ会話する事によって情報の偏りが出にくいという点。

ネイティブの自然な会話が聞けるという点。

(ゲスト回を除き)全てのエピソードに文字起こしスクリプトがあるため、単語のチェックや聞き取りのチェックができ韓国語勉強に役立つという点。

ラジオ形式なのでバックグラウンド再生が可能な為、ながら聞きに最適で、家事などをしながら聞き流しできるという点。聴きながら同時に単語のチェックがオンタイムでできる。早過ぎると感じる人は遅く、スピーディにしたいという方は早くと、速度の調節が可能であるという点。自分のリスニング力に合わせられる。

韓国語が聞き取れない方でも日本語での補足や翻訳などをしつつ会話していくため、内容の把握がしやすく、幅広いレベルの人に対応。

全エピソード無料である。

担当A
担当A

 信じられない事に、これだけの内容で無料でされてたんです、、、!

私どもも佐藤さんを応援

今回、ようやくアメーバオウンドのサイトからワードプレスのサイトへ全記事移行が完了しました。

4月は管理人がコロナに感染し、様々な作業が滞りサイト更新が2か月程出来ませんでしたが、来月からはまた新たに進んでまいります。

佐藤さんはラジオを通し韓国在住者の方や日韓にかかわる方などを支援されているように、

私どもも私どものやり方で、韓国在住者の方たち、またスポンサーである佐藤さんを応援出来るように精進してまいります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました