【Usioさん運営】韓国子ども服販売サイトbalamgaebi(バラムケビ)

仕事
サイト「balamgaebi」(バラムケビ)

いよいよ、春ですね。


春支度、衣替えや新しい服の準備が楽しみな時期です。

特に、子ども服となるとその可愛さはまた格別、、ずっと見ていたくなる、幸せを感じるアイテムとも言えましょう。

今回は、韓国子ども服「balamgaebi」(バラムケビ)、またサイト運営者・韓国子ども服販売をしているusioさんについてご紹介していきます。

私がこのサイトを知ったもともとのきっかけは、Twitterで在韓の方が何人かプロフィール画像が線画に変わっているのを見たことでした。

ほぼ同時期に数人お見かけし、そのツイートのやり取りを拝見する中で、「usioさんが子ども服販売をされていらっしゃる事」「お買い上げ頂いたお客様でご希望の方には線画をプレゼントしている事」などを知っていったのです。

他の方も「見たことがある」という方、多いのではないでしょうか。

【Usioさんが直々運営】韓国子ども服販売サイト「balamgaebi」(バラムケビ)

usioさんが韓国子ども服販売を手がけているサイト「balamgaebi」(バラムケビ)。

サイト内で取り扱われているのは主に韓国・南大門市場の子ども服ブランドです。

日本在住のお客様に向けてインターネットでの販売をしているのだとか!

しかし最近はコロナ禍という事情もあり、外出せずともネットで気軽に買い物ができる為、在韓のママさん方も利用することもあるのだとか。勿論、韓国国内発送も行っています。

韓国子ども服販売サイト「balamgaebi」(バラムケビ)について

サイト「balamgaebi」(バラムケビ)

◆サイト BalamGaebi

◆インスタグラム https://www.instagram.com/balamgaebi/

◆お問合せ先 

  1. メールアドレス gmail:balamgaebi.jp@gmail.com
  2. インスタグラムのDM 
  3. Twitterされている方はTwitterのDMからでも受け付けています
インスタグラム https://www.instagram.com/balamgaebi/

【お得情報】

らいふこりあの記事を読んで下さった方特典クーポンを準備して下さいました!!

LIFEATKOREA2022

22年12/31まで一人一回有効の10%オフクーポンです

「balamgaebi」(バラムケビ)の名前

パッと見、すぐには何のことか分からない方が多い可能性もありますが、おそらく、韓国在住の方や韓国語に詳しい方なら気づくかも・・・?

そう、これは韓国語の「바람개비(バラムケビ)」、かざぐるまのことなのです。

この「balamgaebi」(バラムケビ)というサイト名の由来は、上のお嬢さんによるものだそう。

ーー上の娘が私が教えてない韓国の固有名詞を初めて口にしたのがこれだったんですよね。

なんか感動してしまって忘れられなくって。

担当A
担当A

 素敵なエピソード、素敵なサイト名ですよね。
 usioさんのお嬢さんを愛しく思う母親としての気持ちが伝わって来そうです。

【Usioさん運営】韓国子ども服販売サイトbalamgaebi(バラムケビ)

さてここからはusioさんへのインタビュー内容を公開!Usioさんが運営されている「balamgaebi」(バラムケビ)について、一緒に知っていきましょう。

担当A
担当A

 いつ頃から韓国子ども服販売を始められたんでしょうか?また、きっかけなどもあれば教えて下さい。

ーー2018年の秋頃からです。

きっかけは上の娘が生まれた後、子ども服を見るようになったこと。

それと、妊娠中につわりがすごくひどくて、ずっと吐いていたせいで歯がすごく悪くなってしまったんですが、そのせいで歯の治療費がものすごくかかってしまいました。夫は「気にしなくても良い」と言ったけど、何か出来る仕事がないか常に考えていたこともきっかけになったと思います。

接客業という天職

ーー接客については、日本にいた頃に化粧品販売の仕事をしていました。

その時に、お客様と仲良くなってお客様に合う化粧品を実際にご本人のお肌を見てお話ししながらお選びしていたんですよね。

カウンセリングしながら接客する仕事が長かった経験から、ネット販売でありながらもママさんたちとお話しする機会も多いこの「子ども服販売の仕事は天職だ」と感じました。

韓国子ども服

担当A
担当A

 商品についておすすめしたい点・知って欲しい事などは何ですか?

<おすすめしたい点>

ーーやっぱり最先端のデザインでしょうか?私が扱っているのは主に南大門市場の子ども服ブランドなんですが、それもこれもかわいいですよ!見たらまたこどもが欲しくなること間違いない、という位かわいいことが1番のおすすめです。

生地もかわいいんですよ!

家が近かったらお見せしたいくらいです。

<知って欲しい事>

ーー主に日本在住のお客様にインターネットでの販売を致しています。

ただコロナ禍ですし、お外に出ずとも気軽にお買い物が出来るので、在韓のママさんにも気軽にご利用頂けると嬉しいです。

もちろん韓国国内発送も行っていますし、プレゼント包装などもお伺いしています。

今はクーポンもご用意しました!!

LIFEATKOREA2022

22年12/31まで一人一回有効の10%オフクーポンです

お客様への線画サービスとお客様からの声

筆者がサイトを知ったのは、Twitterで皆さんのプロフィールがいくつかusioさんにより線画に変わっていたことです。

線画が素敵だなと思い、気になってツイートを拝見していくうちにusioさんの韓国子ども服販売にたどり着きました!

サイト「balamgaebi」(バラムケビ)

サイトURLはこちら:https://balamgaebi.official.ec/

担当A
担当A

 この線画はお買い上げのお客様全員対象ですか?あるいはいくら以上など決まっていますか?

ーー線画サービスは送料以外で3000円以上お買い上げのお客様かつ線画をご希望のお客様を対象としています。

担当A
担当A

 線画をサービスとして提供しようと思ったきっかけは、何ですか?

ーー実は私が描いてもらったことがあるんですよ!

嬉しかったので「自分も出来るかな」と思って練習するところから始めました。

元々小さい頃から絵を描くのは好きでしたが、大人になるにつれて描かなくなっていきました。でもやっぱり描くのは楽しいですね!

専門家ではないから上手いとかではないんですけど、喜んで頂けるように一生懸命心を込めて描かせて頂いてます。

(たまにどう描くか、考えすぎて描けなくなる時期があってお待たせすることもありますが;苦笑)

以下、usioさんが描かれた線画とお客様からの声(今回は在韓Twitterの方々中心)をいくつかご紹介します。

SAさん

色々な商品を吟味してセレクトしてるんだろうな。偏りが無くて、見てて飽きないな。と思いますし、サイトに載ってない商品に関しても「気になる物があればいつでも連絡してね!」って言うスタンスですし、サイズ等の相談にも乗ってくれて、連絡のやりとりからも誠実さを感じます。

実際商品を手に取った感想は、「(粗悪品も多い韓国子供服だけど)balamgaebiは検品も丁寧になさってるんだろうな」と思いました。
最近はインスタやサイトへのアップも盛り沢山でやってらっしゃるので、選びたいけど、時間が無くて選べない状態です。

正直、日本でも韓国子供服を販売しているショップはたくさんありますが、usioさんと一度交流してしまうと、その誠実さから、ずっと応援したくなります。何より「この人のお店から買いたい!!!」と思わせてくれるようなオーナーさんです!

tomoko︎︎さん

初めての子供なので服選びも戸惑うことが多いのですが、Usioさんは1つ1つの質問に丁寧に答えてくださり、二人の娘さんを育ててる経験も踏まえた上でのアドバイスをたくさんくれました。

買ったお洋服も大満足です!

もちろん線画もお気に入りです。

yunさん

以前usioさんにお洋服のことで相談させてもらったことがあったのですが、すぐに対応してくださりお取り寄せできるようにしてくれました!

メッセージをしてから4日程だったと思います。
本当に早くて驚きましたし、とてもありがたく、そして嬉しかったです。

usioさんは工夫も努力もし続けていらっしゃるので今後もバランケビファンはどんどん増えていくと思います!

これからもバランケビファンの一人としてお洋服買わせて頂きたいと思います^^
부자되세요~

よしこ@韓国在住さん @yoshikorea

usioさんが以前ショップのモニターモデルを募集されていて、モデルに応募したことがきっかけでショップを知りました。

usioさんの次女ちゃんとうちの娘の月齢が近いこともあり、サイズや服の質感で悩んだ際も的確にアドバイスしてくださるので本当にありがたいです。わたしはスポーツラインが大好きで、保育園や外遊び用にセットアップをよく購入しています。新生児から使えるスワドルも取り扱っていらっしゃるので、日本にいる友人の出産祝いとしても何度かお世話になりました^^

また、3,000円以上購入で線画を描いてくださるサービスもusioさんのショップならでは!マタニティフォトの写真を元にシンプルでおしゃれに仕上げてくださり、TwitterやSNSのアイコンとして活用させてもらってます。

担当A
担当A

皆さんのお声を聞いていると、usioさんの顧客対応がいかに誠実でお客様に寄り添ったものであるのかが非常に伝わって来ます。usioさんが仰っていた「天職」はまさに、という感じですね。
 これは一番基本的なことでありながら、しかしそれが実際に出来るオーナーもあまりいないのではないでしょうか?

usioさんと連絡をする中で、私も彼女の人間性に更に惹かれ、より応援したくなりました!

サイト運営者のusioさんについて

usioさんのプロフィール

「お客様からの声」では、「誠実」「サービスがしっかりしている」「きちんと話を聞いてくれる」などなどよくお聞きします。

usioさんというオーナーご自身の、そのお人柄と顧客対応力こそが何よりの魅力のようです!

そんなusioさんですが、どんな方でしょうか?ここで簡単に自己紹介してもらいました。

Twitterアカウント @UsioKorea

在韓8年目の2人の女の子のアラフォーママです。

光州広域市に住んでいます。

趣味は最近始めたミシン。おっちょこちょいな方です(笑)

担当A
担当A

 おっちょこちょいとは、意外でした(笑)

子ども服販売を始めて良かったこと、嬉しかったこと、充実感を感じたことなどあれば教えて下さい

ーーしんどいこともありましたが、日本韓国共に人との繋がりが増えたことが喜びですね。

コロナ禍でたくさんの人が家の中に閉じ込められて辛さを感じていると思います。

それでも、ネットでの韓国子ども服ショッピングが多くのママさんをストレスから救っているのも肌で感じています。

世界的にウィズコロナの流れになって来ており、また韓国に人が戻ってくる気配もあります。今後また私がやっている仕事の世界も変化が大きいだろうとは感じますが、どんな時でも前向きにマイペースにやっていけたらと思います。

終わりに

担当A
担当A

 いかがでしたか?
 usioさんの韓国子ども服販売のご紹介でした!

このご時世、ただでさえ毎日気分が落ち込み気味になる事ばかりですが、子ども服は見ているだけで癒される、柔らかな幸せな力がありますよね。

多くのママたちが我が子のことを思い、包む子ども服。改めてママの愛情たっぷりのやさしいやさしい世界であるのを感じます。

usioさんは、韓国で毎日お子さんの世話をしながら、その生活の中で韓国子ども服と出会いました。そして日本にいた頃に身につけた顧客対応力を組み合わせることで、usioさんだからこそ出来る、usioさんならではの新たな天職へつなげました。

韓国での出会い(韓国子ども服)×元々の経験(顧客対応力)

韓国という異国の地で、ご自身の生活や本来の力を見つめ掘り下げながら新たなやりがいに出会っていく方の記事というのは、筆者の大好物です。

お子さんの服をお探しの方は、一度是非ご覧になってみて下さい!

そして最後にもう一度、、

こちら、らいふこりあの記事を読んで下さった方への特典クーポンです!!是非ご利用ください。

LIFEATKOREA2022

22年12/31まで一人一回有効の10%オフクーポンです

ライター(enju)

コメント

タイトルとURLをコピーしました